御手洗貴暁の出身高校

御手洗貴暁 スポーツ選手

御手洗貴暁卒業高校
瓊浦高校 偏差値 長崎県高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
2359位 / 2530人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
生年月日
1981年4月21日生まれ

御手洗 貴暁(みたらい たかあき、1981年4月21日 - )は、長崎県出身のバスケットボール選手である。ポジションはG。日本体育大学卒業。

幼少期に父親が教諭・監督をしている瓊浦高校にてバスケットボールに出会う。

長崎市立西山台小学校時代は通っていた小学校にバスケ部がなかったため、サッカー・リトルリーグを経験。正義感の強い少年であり、同級生や周りの子供がカツアゲやいじめに遭っているのを見ると、体を張って助けに行っていた。

長崎市立三川中学校からバスケット部に入部、この頃、恩師との出会いなどでバスケットボールに関する技術の多くを学ぶ。この頃、当時流行していたアニメ『SLAM DUNK』に感動して将来バスケ選手になる決断をする。『SLAM DUNK』については、現在でもDVD-BOXを所蔵しているほどの大ファンである。

父親がいる瓊浦高校へ入学し、その後日体大を経て大塚商会アルファーズへ入団。そしてJBL体制となった2007年、レラカムイ北海道でプロバスケットボーラーとなる。

現在は、ストリートボールリーグsomecityにてプレーしている。

↑ 閉鎖になったみたい!!

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング