後関昌彦の出身高校

後関昌彦 プロ野球選手

後関昌彦卒業高校
習志野市立習志野高校 偏差値 千葉県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
2098位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1963年8月5日生まれ

後関 昌彦(ごせき まさひこ、1963年8月5日 - )は、千葉県鎌ヶ谷市出身の元プロ野球選手(外野手)。左投左打。

習志野高校から1981年ドラフト外でヤクルト入団。1988年オフ、谷宏明との交換で近鉄に移籍。1992年現役引退。

両球団にて左の代打要員として在籍。また1990年11月に他球団へ移籍するためのセレクション会議にかけられるも、進展なく12月に自由契約。その後オファーの無い後関に対し近鉄が10%減の年俸900万円で再契約している。

近鉄スカウトを経て現在は楽天スカウト。また船橋リトルリーグナショナルコーチとして活動中。

俳優の仲村トオルは隣町(後関:鎌ヶ谷、仲村:流山)の中学に通学しており(後関より2学年下)、「中学生時代に練習試合で対戦し、校舎の屋根を軽く越えるホームランを打たれた。」とラジオ番組(ニッポン放送「仲村トオルの待たせてゴメン」)で語っていた。

仲村によると、「中学生のなかに、一回りガタイの大きな選手がいて、それが(番組放送当時在籍していた)ヤクルトの後関選手だった」「(全力で投げたボールを軽く打ち返され、)自分はプロ野球選手にはなれないと思った。プロになるのはこういうヤツなんだろうと思った」と語っている。因みに、仲村の現在の身長は185cmで後関より長身だが、当時はそれほど大きくなかったと思われる。

後関昌彦の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング