弓長起浩の出身高校

弓長起浩 プロ野球選手

弓長起浩卒業高校
国立東高校 偏差値 広島県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
4288位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1967年7月5日生まれ

弓長 起浩(ゆみなが たつひろ、1967年7月5日 - )は、阪神タイガースでプレーしたプロ野球選手(投手)。

国東高校から亜細亜大学へ進学。東都大学リーグで通算17試合に登板し3勝3敗。熊谷組を経て1991年ドラフト3位で阪神に入団。1年目から中継ぎ投手としてフル回転し、以降も中継ぎとして1990年代の阪神を支えた。1995年に発生した阪神・淡路大震災では同僚の南牟礼豊蔵とともに被災地に出向き、炊き出しやゴミ捨てに入ったりして被災者を助けた。1998年には57試合に登板し、防御率1.69、セ・リーグの最多登板を達成した。

2002年オフに戦力外通告を受け、自由契約となりそのまま引退。1軍登板全試合がリリーフによるものである。引退後、鳥取県でスポーツトレーナーとしての勉強を始めた様子が山陰の地方紙で伝えられ、イチロー、大塚晶則、山本昌なども通っている鳥取のスポーツジムに勤務していた。

2013年 広島(広島県広島市安芸区)にて「弓長起浩整体院」を開業。カープの若手選手などが来院している。

弓長起浩の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング