島田大の出身高校

島田大 アナウンサー

島田大卒業高校
宇都宮高校 偏差値 栃木県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
219位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
生年月日
1967年8月29日生まれ

島田 大(しまだ まさる、1967年8月29日 - )は、朝日放送アナウンサー兼報道部記者。

栃木県宇都宮市出身。栃木県立宇都宮高等学校・明治大学政治経済学部を卒業後、1993年入社。同期入社のアナウンサーに中浜葉月がいる。現在まで主に報道・情報番組で活躍し、経済担当の報道記者も兼務している。北朝鮮問題に詳しく、大の競馬好きでも知られている。

実家はラーメン餃子店を経営。2007年7月に放送された『いきなり!黄金伝説』内の「ザ・たっちが食べる宇都宮餃子の名店ベスト50」で、OA時間十数秒ながらも実家の店が紹介された。また、2005年にABCテレビが高島屋大阪店で開催した「ABCデリシャスライフ2005」にも実家の店が期間限定で出店。『おはよう朝日です』で紹介されたほか、島田自身が店頭に立つこともあった。

ニュースキャスターとして出演する『おはよう朝日です』では、不定期ながら特集企画で自ら取材に赴くほか、男性司会者が休暇の際に代理司会も務める。谷川知未がエレクトーン奏者として出演していた時期には、企画の一環(例えば潮干狩りのロケ)で谷川と夫婦モノのコントを披露することも多かった。また、番組内のニュースには、本番前に自ら原稿を作成したうえで臨んでいる。

島田大の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング