山田広二の出身高校

山田広二 プロ野球選手

山田広二卒業高校
弥富高校 偏差値 愛知県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
4288位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1972年11月20日生まれ

山田 広二(やまだ こうじ、1972年11月20日 - )は、愛知県大府市出身の元プロ野球選手(内野手)。

弥富高校からトヨタ自動車を経て、1994年ドラフト3位で中日ドラゴンズに入団。高校までは投手だったが、中日から打力を評価され内野手として入団する事になった。

内野ならどこでも守れる器用さを持ち強肩を活かして外野を守った事もある。二軍では結果を残すものの、度重なる手首の故障の影響からか一軍では満足な成績を残す事が出来ず、入団4年目の1998年に球団から戦力外通告を受け、一度は引退した。

1999年は球団職員として過ごしたが、故障の回復が認められ、2000年に選手として再登録された。しかし結局一軍出場はなく、同年限りで再び引退した。

1996年にはチームに山田姓の選手が4人在籍していた(他には山田和利、山田喜久夫、山田洋)。その直前にイチローが大活躍し、変わった登録名が流行っていたこともあり登録名を「広二山田」に変更するが1年で元に戻している。山田和利はこの年限りで引退、同時に山田喜久夫と山田洋もそれぞれ「キク山田」「ヒロ山田」からそれぞれ本名に戻した。

山田広二の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング