山本高広の出身高校

山本高広 お笑い芸人

山本高広卒業高校
北九州高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
258位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性
血液型
A型

山本 高広(やまもと たかひろ、1975年2月19日 - )は、日本のものまねタレント、お笑い芸人である。

福岡県北九州市出身。ワタナベエンターテインメント所属。身長162cm。血液型はA型。戸畑中央高等学校(後の福岡県立ひびき高等学校)出身。ホテル勤務を経て芸能界入り。

ものまねが得意であることからお笑いの道へ進む。

織田裕二の『踊る大捜査線』『参天製薬の目薬CM』『世界陸上』『ドキュメンタリー番組での一幕』などのものまねで知られる。参天製薬CMの「キター!」は、登場時の「枕」として頻繁に用いられており、定番のひとつとなっている。織田の物真似を始めたきっかけは、高校時代に片想いをしていた同級生から一度だけ「織田裕二に似ている」と言われたことに由来する。学生時代から教師等の身近な人物の物真似をしていた。

織田をはじめとして、ものまね対象の人物に対しては特に許可をとっていない。2008年11月には織田裕二の所属事務所から民放各局に「物真似を企画される際には、(真似される)本人のイメージを尊重していただくようなルール作りをお願いしたい」との通達があったことをアメーバニュースが報じた。

料理が得意で、芸人デビュー前はリーガロイヤルホテル小倉内の中華料理店に勤務していたことがある。エビは大好物だが、エビアレルギーを持っているため、自分で殻を剥くことができない。

父親の影響でプロ野球は読売ジャイアンツの大ファンである[7]。

オリックス・バファローズの小松聖は、2008年シーズン、ヒーローインタビュー時に山本の「キター!」を披露。その後、山本は小松に「キター!を使ってくれてありがとう。また新ネタを使ってください」という内容のはがきを送っていた[8]。

(公式プロフィールによる)

山本高広の関連人物

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング