山本浩正の出身高校

山本浩正 サッカー選手

山本浩正卒業高校
清水東高校 偏差値 静岡県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
105位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1979年6月5日生まれ

山本 浩正(やまもと ひろまさ、1979年6月5日 - )は、愛知県岡崎市出身の元サッカー選手、元フットサル選手。ポジションはゴールキーパー(フットサルではゴレイロ)。

清水東高等学校時代には高原直泰と同期だった。1998年にジュビロ磐田に加入。当初は大神友明とアルノ・ヴァン・ズワムの後塵を拝していたが、大神が退団した2002年は一時ヴァンズワムからレギュラーを奪い、磐田完全優勝時は正GKとして試合に出場していたが、2003年はヴァンズワムにポジションを奪回された。ヴァンズワムが退団した2004年は前年から加入した佐藤洋平に正GKを奪われてしまい、岩丸史也と入れ替わる形でヴィッセル神戸へレンタル移籍するが出場機会に恵まれずに復帰。さらに膝などの度重なる怪我に苦しんだ。

2005年以降は日本代表の川口能活の加入もあってベンチ外に追いやられてしまい、2006年のシーズン終了後、自由契約となり同年J2に降格したセレッソ大阪へ完全移籍。しかし、2007年は吉田宗弘、吉田が退団した2008年は相澤貴志の後塵を拝しレギュラー奪取は果たせなかった。

2009年、愛媛FCに完全移籍。川北裕介の故障もあって久々にレギュラーを獲得したが、2010年の後半戦は復帰した川北にポジションを奪われた。2011年はSC相模原に所属。

2012年1月15日、元Jリーガーとして初めてNFLの入団試験参加を前日に決めて、ほとんど練習せずに挑戦した。NFLリージョナル・コンバインに進むことはできなかったが、「練習したらうまくなる、もう少しやりたい」と語った。

その後、フットサルのアグレミーナ浜松に入団。2013-14シーズンをもって引退。

その他の公式戦

その他の国際公式戦

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング