小西翔の出身高校

小西翔 プロ野球選手

小西翔卒業高校
高田高校 偏差値 新潟県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
868位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1983年3月11日生まれ

小西 翔(こにし しょう、1983年3月11日 - )は、新潟県上越市出身のプロ野球選手(外野手)。

1983年、京都で生まれる。その後両親の仕事の都合から上越市に転居した。

野球を始めたのは小学1年生の頃。地元の少年野球チーム「福田リトルイーグルス」へ入ったのが原点。当時から中学までポジションは捕手だった。また上越教育大学附属中学校3年時には主将を務め、4番を打った。

中学卒業後、新潟県立高田高等学校に進学。3年時は4番で一塁手。夏の大会では県ベスト16。俳優の佐藤佑介は高校時代のチームメイトでもある。

卒業後、指定校推薦で慶應義塾大学に進学した。3年時からベンチ入り。4年時には主に代打で、相手チームの先発が左投手の場合には3番左翼手で先発出場。リーグ戦での本塁打は通算2本。4年時には秋季リーグ戦で優勝し、明治神宮大会では東亜大学に敗れるも準優勝を成し遂げる。

大学卒業後、ソフトバンクBBに入社。2年間の社会人生活を送り、退社。その後地元に独立リーグが発足するのを聞き、入団テストを受けて合格。地元球団の新潟アルビレックス・ベースボール・クラブに入団した。

BCリーグ初年度の2007年シーズンは監督の後藤孝志から主将に指名され、主に3番で先発出場し打率.282、2本塁打、20打点を挙げたが、同年限りで構想外となり、翌2008年に発足する新球団群馬ダイヤモンドペガサスへの移籍が決まった。

2009年のシーズン終了後、アメリカの独立リーグであるゴールデンベースボールリーグのツーソン・トロズに移籍した。

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング