小森純の出身高校

小森純 タレント

小森純卒業高校
川崎高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1470位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1985年11月22日生まれ

小森 純(こもり じゅん、1985年11月22日 - )は、日本のギャルファッションモデル。身長158cm・体重42kg。神奈川県出身。TWIN PLANET ENTERTAINMENT所属。雑誌『EDGE STYLE(エッジスタイル)』への露出やタレント活動から著名。『Popteen(ポップティーン)』の読者モデルとして知られた時期もあった。“純ポ”の愛称がある。

中学生時代、ギャルであった姉の影響で『egg(エッグ)』や『Popteen(ポップティーン)』などの雑誌に触れてギャルファッションに目覚め、ちょうど高校へ上がった時期に109系ファッションの流行が到来。そして17歳でポップティーン誌に読者モデルとして初登場。2003年のことであった。

読者モデルとして継続登場するようになったポップティーン誌では“純ポ”の愛称で親しまれ、ファッションやメイクのみならず、自身の恋愛感やギャルとしての日々についての自由奔放な発言などから人気を博した。2009年の時点で同誌の最長在籍モデルであったため、中高生から20代中盤までと幅広い層のファンを獲得していた。2010年になって自身初の自叙伝『Pure』を上梓。そして同年6月号にてポップティーン誌を卒業。時に同誌の史上最年長の24歳、同時に最多の登場回数という記録を残すに至る。およそ8年に及んだ読者モデル生活の終幕であった。2011年から日本テレビ系『ヒルナンデス!』に毎週水曜レギュラーとして出演開始。

2010年にポップティーン誌の姉妹誌『PopSister〔ポップシスター〕』が創刊すると、益若つばさ、星野加奈、菅野結以、樋口智子、青木英李、および孫暐とともに専属モデルとしてこれに登場。この年にはエッジスタイル誌の創刊もあり、板橋瑠美、今泉宏美、椿姫彩菜、きんきら☆きん、桃華絵里、Lie、早川沙世、および藤田志穂などの面々とともにさっそくその創刊号に登場。同誌の専属モデルとなった。ポップシスター誌へは休刊に至る2011年11月号まで登場し続けた。

2009年頃から商品プロデュースの活動を展開しており、衣服や化粧品などの制作を幅広く手掛けてきた。中でもつけまつげ「EYEMAZING」は全国展開となって大手雑貨店やドラッグストアなどの店頭に並んだ。

桑山のジュエリーブランド『Marea rich(マレアリッチ)』が2010年暮れ頃に発足するとそのプロデューサーに就任。同時期からはテレビタレントの活動も増え始めた。

2010 FIFAワールドカップのサッカー日本代表応援イベントにて、グループEにおける日本代表の勝敗を、「対カメルーン戦を1-0で勝利」「対オランダ戦を0-1で敗北」「対デンマーク戦を3-1で勝利」「2勝1敗で決勝トーナメントに進む」と予想。勝敗のみならず3試合すべての得失点までも完全的中させた。その後、競馬番組等に出演する機会が増え、好配当を的中させたこともあった。

ポップティーン誌に活動していた時期から、ファッションブランド「TRALALA」や、カラーコンタクト「ラバーズカラー」、アクセサリーブランド「Double」などのイメージモデルを担ってきた。ほか、セガのアミューズメントテーマパーク「東京ジョイポリス」や、出会い系サイト「イククル」、デリケートゾーンソープ「PHケア フェミニンウォッシュ」のイメージモデル活動に加え、自身の結婚の時期(2011年)に合わせての「Mobage(モバゲー)」からのCMキャラクター起用、2012年にはモンテローザの展開する居酒屋「笑笑」からのイベント限定イメージモデル起用や、常盤薬品工業のプラセンタ製品からのイメージキャラクター起用があった。

同年暮れには、詐欺事案として摘発を受けた「ペニーオークション」業者に関し、それから2年ほど前にその業者の広報を請け負ったうえで自身のブログ上に虚偽の広告記事を掲載していたことが発覚、その事実を認めたうえで謝罪を表明。この件により、それまで4年と8ヶ月間にわたって継続していた自身のブログを閉鎖。あわせてツイッターの配信も休止。テレビ番組の出演も自粛するに至った(2013年9月末に復帰)。

神奈川県に出生。幼い頃から自分の顔にコンプレックスを持ち、学校では「ゴリラ顔」といっていじめを受けたこともあった。中学時代は非行に走り、暴れて自宅の壁に穴を開けたり、家出を繰り返すなど、家族からも邪険に扱われ続けていたという。

地元に近い横浜市・綱島のキャバクラで“みさき”の源氏名で働いていたことや。スナックで働いていた時期がある。給料は少なかったものの、客がいない時も仕事仲間と喋りながら酒を飲むのが楽しかったという。ハスキーボイスはそのときの酒やけによるものである。

2010年に著した自叙伝『Pure』の内に自ら明かしたところによると、読者モデルであった時期、自殺を企図してマンションから飛び降りたことがあった。

2011年にテレビ番組『くだまき八兵衛』において自ら明かしたところによれば、自身のそれまでの読者モデル活動期を通して記録した最高月収は1500万円。同年のテレビ番組『イチハチ』出演の折には、27階建ての高級高層マンションの最上階に妹とともに居住している旨を語っている。

脚部など身体の複数箇所にタトゥーを入れている。

美容整形歴があることを2011年暮れまでに自らテレビ番組で明かしている。いわく受けたことのある手術は、目の整形(二重まぶたへ)、鼻へのヒアルロン酸注入、ならびに額のシワ消し。

小森純の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング