小島圭市の出身高校

小島圭市 プロ野球選手

小島圭市卒業高校
東海大学付属高輪台高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
998位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1968年7月1日生まれ

小島 圭市(こじま けいいち、1968年7月1日 - )は、神奈川県川崎市出身の元プロ野球選手(投手)。

読売ジャイアンツの入団テストに合格してドラフト外で入団。入団6年目の1992年に3勝を挙げた。1994年に巨人を退団し、後に左肘を手術。回復後の1997年にテキサス・レンジャーズのテストに合格。傘下マイナーリーグのA+級とAA級で合計24試合に登板した。1998年に中日ドラゴンズに入団し4年ぶりに日本球界復帰を果たすも1年で退団。1999年は興農ブルズに在籍し同年限りで現役を引退した。

引退後の2001年ロサンゼルス・ドジャースの日本担当スカウトに就任。その傍ら、ノースアジア大学客員准教授を務めた。ロサンゼルス・ドジャースの日本担当スカウトとして、石井一久、黒田博樹、斎藤隆の獲得に尽力。三人が活躍したことから、手腕を高くを評価された。2013年に同球団のスカウトを退職して現在はジュニア育成のために全国の小・中学生の指導者へ向けた講演会活動や少年野球教室を展開している。

小島圭市の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング