小出水の出身高校

小出水 タレント

小出水卒業高校
大冠高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
タレントランキング
1541位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング

シャンプーハットは、こいでとてつじによる日本の漫才コンビ。所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシー。関西を中心に活動している。

こいで(本名:小出水 直樹(こいでみず なおき)、1976年2月1日 - )ボケ担当

てつじ(本名:宮田 哲児(みやた てつじ)、1975年8月7日 - )ツッコミ担当

2人は新大阪歯科技工士専門学校で出会い、心斎橋筋2丁目劇場の素人参加型ライブ「ワチャチャライブJr.」に出場するためにコンビ結成。ナイスフェイス(略称:ナイフェイ)というコンビ名で1994年にデビュー。当初はてつじがボケでこいでがツッコミだったが全く受けなかったためにボケと突っ込みを入れ替え、モアイと宇宙人に改名。その後も2度に渡る改名を経て現在の名前に。

オーディションを経ての吉本入りで、NSC13期生の次長課長・ブラックマヨネーズ・徳井義実(チュートリアル)・野性爆弾などが同期にあたる。

漫才ではこいでのボケに対して、てつじがそれに納得したり持ち上げたりといった形で、独特の雰囲気を持っている。そのスタイルは『Wボケ』(コンビで2人ともボケる漫才)に近いため、漫才に『Wボケ』を持ち込み、革命を起こしたと言われる笑い飯よりも先に『Wボケ』を使っていた漫才師である。

1996年に出演した『オールザッツ漫才』(MBSテレビ)では、当時無名ながらトーナメントで優勝を果たす。1999年には同局ラジオの看板番組『MBSヤングタウン火曜日』のパーソナリティにも抜擢された。

東京で活動していた時期もあり、1998年にはガレッジセールらと共に「news」というユニットを結成し活動していた。

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング