宮下ともみの出身高校

宮下ともみ タレント

宮下ともみ卒業高校
浦河高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
タレントランキング
1648位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1982年4月30日生まれ
血液型
B型

宮下 ともみ(みやした ともみ、1982年4月30日 - )は、日本の女優。

北海道浦河郡浦河町出身、劇団青年座(映画放送部)所属。夫は俳優の高橋光臣。

北海道浦河高等学校卒業。

2001年、映画『ウォーターボーイズ』のインサイドストーリーとして制作された短編『がきんちょハート』のヒロイン役でデビュー。 その後、ユーロスペースの独自企画「映画番長シリーズ」に連続出演。

2005年、『ウルトラマンネクサス』の第25話から野々宮瑞生役で出演。これ以後のウルトラシリーズにも出演しており、『ULTRASEVEN X』の第2話ではゲスト出演、『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』ではサロメ星人ヘロディアを演じた。

2007年1月、新宿シアターアプルで初舞台の『メモリーズ』に出演。

2014年1月、公式ブログにて高橋光臣との入籍を発表。

コンビニで新製品のドリンク類を見つけると、ついつい買ってしまう「新製品好き」を自称している。

趣味は日舞、乗馬、北海道弁、バレーボール、スピードスケート、エレクトーン。日舞と乗馬は、時間が空いたときにどちらかのレッスンに通っている。好物は駄菓子で、外出先やロケ地付近で駄菓子屋を見かけると入らずにはいられない。特にラムネ(錠菓の方)と甘いフルーツ味のガムが好きである。

女優業を始めてからは紫外線対策に気をつけ、夏の外出時には日焼けしない服装を心がけている。また、自分が出演した作品のほとんどのDVDを所持している。

ペットとしてミニチュアダックスフントを飼っている。

2004年公開の映画『稀人』で組んで以来、監督の清水崇に気に入られており、その後も映像作品やイベントで度々組んでいる。宮下が初舞台を踏んだ『メモリーズ』のパンフレットでも、彼女への推薦文は清水が寄稿していた。

少女向け、少年向けを問わず漫画好き。お気に入りは『ぼくの地球を守って』、『天は赤い河のほとり』、『幽☆遊☆白書』、『宇宙兄弟』など。

※太字は主演。

宮下ともみの関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング