奈須伸也の出身高校

奈須伸也 サッカー選手

奈須伸也卒業高校
大商学園高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1508位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1978年12月29日生まれ

奈須 伸也(なす しんや、1978年12月29日 - )は大阪府大阪市出身の元サッカー選手。

三人兄弟の末っ子として奈須家に誕生。歳の離れた兄姉がいる。小さい頃から運動神経は抜群であったが、あまり勉強をしないため両親が心配することもあった。『僕は運動で一番になるから、勉強しろとは言わんといて。』と宣言し、両親を唖然とさせたという。 母親が営む飲食店『奈須亭』(現在は閉店)は彼の憩いの場であったが、奈須が甲府で活躍しはじめると、山梨から甲府サポが訪れ、奈須の両親とサッカー談義に花を咲かせた。コアサポのみが知る伝説の聖地となっている。

小学生のときは野球少年であったが、6年生の時に地元にサッカーチームができたため入部。遊び程度しかサッ カー経験がなかったため、苦労したという。

高校時代はキャプテンで10番。特筆した成績は収められなかったものの、大阪選抜として国体に出場している。羽地登志晃、喜多靖とはその時のチームメートである。

2005年シーズン後半から中盤の底でレギュラーに定着。攻撃の要である藤田健、倉貫一毅を支え、攻守のバランスをとることに腐心した。敵陣奥深くのスローインの際には、ロングスローでチャンスを作る。ブラジルへの留学経験を持ち、ポルトガル語に堪能である。2006年林健太郎加入(2006年チームMVP)に加え、大木監督が復帰した鶴見智美を重用したことにより、出場機会が大幅に減少し、2007年オフ、チームより戦力外通告を受ける。山日新聞での掲載記事によると、甲府最後の練習日には練習場に駆け付けた奈須や長谷川太郎との別れを惜しむファンに丁寧に色紙等にサインをし、別れを告げたという。2008年よりFC岐阜に移籍し、主に左SBでの出場で貢献したが、同シーズン限りで退団。2009年5月にブログで現役引退を発表した。 ブログにて退団の経緯、チーム運営に関する複雑な心境をほのめかしていたが、残留選手やスタッフの心情を考慮してか、憶測を呼ばないよう記述は控えていた。 引退後はエフアンドエム代表の森中一郎のオファーを受けて総務コンサルタントとして勤務している。

その他の公式戦

奈須伸也の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング