大渕愛子の出身高校

大渕愛子 弁護士

大渕愛子卒業高校
跡見学園高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
弁護士ランキング
91位 / 119人中 弁護士別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1977年8月12日生まれ
血液型
A型

大渕 愛子(おおぶち あいこ、1977年8月12日-)は、日本の弁護士である。アムール法律事務所代表弁護士。東京弁護士会所属(登録番号:28914、登録年度:2001年)。

東京都生まれ。跡見学園高校、中央大学法学部出身。左利き。血液型はA型。

『クティ』と『たま』という名前の2匹の猫を元々飼っていたが、『チビ』という名前の猫を新たに飼い始め、現在は3匹の猫と一緒に暮らしている。

大学在学中の1999年11月に旧司法試験に合格。司法修習54期。東京弁護士会に登録。2001年より糸賀法律事務所に入所。

2010年に独立し、法律事務所インフィニティを開所。2011年からはアムール法律事務所に改名し、銀座から表参道に移転。主な取扱領域は、国際的商取引、離婚・親権(親子関係を含む。)、遺言・相続、ドメスティックバイオレンス・ストーカー等、子どもの権利、セクハラ・パワハラ、公益通報者の支援など。糸賀法律事務所時代に日系企業と中国企業との企業法務案件に関わったことから、主に中国企業法務に精通している。

2011年11月から日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に住田裕子の後任としてレギュラー出演。

糸賀法律事務所入所後、事務所の同僚である弁護士と結婚したものの、後に離婚。大渕はこの離婚歴について公表している。

ゆるキャラ「ふなっしー」の大ファンであり、自宅の仕事机周辺には、大量のふなっしーグッズが飾られている。2014年5月1日に放送された『大人気店でドッキリ!ありえない商品 売れる!?売れない!?』では、ふなっしー本人から提供されたルームウェアとオウム返し人形の試作品をセットで30万円という高額でありながら購入している。

2014年8月24日に生放送された『行列のできる法律相談所』で再婚したことを発表した。2014年6月より同棲中だった。自身の誕生日8月12日に入籍。結婚相手は俳優の金山一彦。大渕は金山のことを「彦さん」と呼んでいる。2015年3月26日に第1子となる長男を出産。

家事のほとんどは夫の金山の担当であり、金山は作った料理を弁護士事務所に届けたり大渕の弁当を作っている。

大渕が経営する東京・表参道の法律事務所「アムール法律事務所」(渋谷区神宮前)は、他の法律事務所とは異なり、料金体制に顧問料制をとっている。また大渕はアムール株式会社(渋谷区)も経営している。

大渕愛子の関連人物

弁護士偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

弁護士偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング