大久保悠の出身高校

大久保悠 アナウンサー

大久保悠卒業高校
第二女子高校 偏差値 宮城県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1253位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
生年月日
1985年12月4日生まれ

大久保 悠(おおくぼ ゆう、1985年12月4日 - )は、東北放送の女性アナウンサー。

千葉県生まれ、宮城県仙台市育ち2009年に東北放送に入社した。

宮城県第二女子高等学校、東北外国語専門学校(現:東北外語観光専門学校)、岩手大学卒。

中学では陸上部に所属。

高校時代は応援団長をしており、同期生に女優の瀬戸早妃がいた。

高校の頃、マクドナルドでアルバイトしていたが、ソフトクリームを上手に巻くことができないため昇級できずに辞めた。

専門学校時代にオーストラリアに語学留学している。

MONKEY MAJIKのメイナードが東北外国語専門学校の講師をしながらメジャーデビューまで辿り着いたという話を知ったことが、もう一度大学を目指すきっかけになった。ただし、本人が専門学校に通っていた時にはメイナードはすでに講師を辞めていたので面識はない。

大学の時に岩手県のテレビ局でカメラアシスタントのアルバイトをしていた。

特技は三角おにぎりを綺麗に握ることである。

日本映画に詳しく、Happy Soupの中で「シネマ大久保」という自分の好きな邦画を紹介するコーナーを持っていた。映画検定4級を持っている。

TBC夏まつり事務局Facebookにて、結婚したことを明らかにした 。

大久保悠の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング