堂本光一の出身高校

堂本光一 タレント

堂本光一卒業高校
東海大学付属望星高校 偏差値 熊本県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1761位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1979年1月1日生まれ
血液型
B型

堂本 光一(どうもと こういち、1979年1月1日 - )は、日本のアイドル、歌手、俳優、タレントであり、KinKi Kidsのメンバー。本名同じ。

兵庫県芦屋市出身。ジャニーズ事務所所属。血液型はB型。

KinKi Kidsの相方・堂本剛と同姓だが、血縁関係はない。

※ソロ活動を中心に記載。KinKi KidsやJ-FRIENDSとしての活動は各ページを参照のこと。

1979年、堂本家の長男として誕生。体重2900gで、逆子であった。名前の由来は、「"なんでもいちばんになれるように"という願いを込めた。」「父親の一字をもらった」「1月1日の朝6時頃産まれたから、光る一番で」などいろいろあるらしく、本人もはっきりとわかっていない。3つ上に姉がいる。

出生当時の自宅は長野県松本市だったが、間もなく父親に転勤の辞令が出て千葉県に引っ越す。1982年、千葉県船橋市にある西船幼稚園に入園するが、すぐに再び転勤で兵庫の社宅に引っ越したため、芦屋市立朝日ヶ丘幼稚園に転入。1985年、芦屋市立朝日ヶ丘小学校に入学し、1991年、芦屋市立山手中学校に進んだ[注釈 1]。芸能生活も多忙になってきた1994年、高校に入学。単位制&通信制の学校で5年かかったが無事に卒業。卒業式の日は仕事だったため別の日に校長室で1人で卒業式が行われた。

堂本光一の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング