四位知加子の出身高校

四位知加子 アナウンサー

四位知加子卒業高校
筑紫丘高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
443位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1987年6月7日生まれ

四位 知加子(しい ちかこ、1987年6月7日 - )は、テレビ西日本(TNC)のアナウンサー。

一応の生まれた地は鹿児島県。福岡県立筑紫丘高等学校(第58回卒業)を経て西南学院大学卒業後入社。アナウンサーとしてのデビューは、2010年5月の『DO!すぽ』。プロフィールなどが正式に社のサイトに掲載されたのは7月末になってからのことである。

アナウンサーを目指したきっかけは、高校生の頃に見ていたTNCの番組。親が転勤族であったため、幼い頃は宮崎・熊本両県などでも暮らしており、福岡には中学2年の時から住んでいる。TNCに入社したいと思うきっかけになった番組は、TNCスーパーニュースだった。

中学時代は陸上競技部に所属し短距離走が得意だったという。高校時代から同じ髪型(長いストレートヘア)を維持してきたが、出演していた『ももち浜ストア』である美容室を取材で訪れた際に紹介を兼ねてイメージチェンジを図る事となり、2011年11月以降、ニュース以外の番組では長髪を生かした新しいヘアスタイルにも挑戦している。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング