嘉勢敏弘の出身高校

嘉勢敏弘 プロ野球選手

嘉勢敏弘卒業高校
関西大学北陽高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
716位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1976年10月6日生まれ

嘉勢 敏弘(かせ としひろ、1976年10月6日 - )は、兵庫県尼崎市出身の元プロ野球選手(外野手、投手)。

現在は阪神タイガースの打撃投手。

1994年に北陽高校のエース兼4番打者として春・夏の甲子園大会に出場。同年のドラフト会議でオリックス・ブルーウェーブと近鉄バファローズから競合1位指名を受け、抽選の結果、オリックスが交渉権を獲得。高校通算52本塁打の長打力と強肩を買われ、外野手として入団した。

1996年に初の一軍昇格。入団3年目の1997年、春季キャンプの紅白戦で仰木彬監督から登板を命じられ、イチロー、大島公一、トロイ・ニールらを打ちとる。このことがきっかけとなり、外野手兼投手の二刀流に挑戦することになる。対外試合での初登板は3月3日の福岡ダイエーホークスとのオープン戦。9回2死で外野から走ってマウンドに上がり、井口忠仁を抑えた。シーズン開幕後も外野手登録のまま2試合に登板。初登板の日本ハムファイターズ戦で現役晩年の落合博満に本塁打を打たれたが、落合は「野手から打っても全然うれしくないよ」とコメントした。1998年、1999年は投手としての出場はなく、2000年に外野手登録のまま再び登板しプロ初勝利を挙げると、シーズン終了まで投手に専念した。2001年、投手に登録を変更し、左の中継ぎとしてリーグ最多の70試合に登板。2004年は1試合の登板にとどまり、同年オフに戦力外通告を受けて現役引退。

2005年から阪神タイガースの打撃投手を務めている。

嘉勢敏弘の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング