和田潤の出身高校

和田潤 サッカー選手

和田潤卒業高校
船橋市立船橋高校 偏差値 千葉県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1235位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1973年11月28日生まれ

和田 潤(わだ じゅん、1973年11月28日 - )は千葉県出身の元サッカー選手。

1989年、市立船橋高校に入学。1991年には千葉県選抜として国体に出場し、準優勝。同年度の全国高校選手権ではベスト4(3位)に進出し、同期の高田昌明と共に優秀選手に選出された。1992年に専修大学に進学し、1995年(4年生時)の関東大学リーグ2部で優勝を果たした。

1996年より東京ガスに入社し、同社サッカー部(現FC東京)に社員選手として入部。FWアマラオが負傷により出遅れたこともあって同年開幕戦から先発で起用されると、第3節まで3戦連続得点を挙げ、第4節では記録が途切れるものの第5節から第7節まで再び3試合連続得点を挙げる華々しいデビューを飾った。アマラオの復調以降は途中出場が多くなり、1997年は怪我で開幕に間に合わず、復帰後は主にスーパーサブとして起用される。1998年は怪我でほとんど出場できなかった。

1999年より「FC東京」としてJリーグに参入したが、やはり怪我がちだったことと新戦力の台頭によって出場機会は限られた。チームはJ2で2位となりJ1昇格を果たしたが、この年の12月に和田は戦力外通告を受け東京ガス社員として社業に専念することとなり現役を引退。その後はアマチュアとして東京ガス社内に再組織されたサッカー部や、フットサル等でプレーした。

愛称の”ベン”は、NHK出身の映像ディレクター・和田勉がその由来となっている。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング