吉村崇の出身高校

吉村崇 お笑い芸人

吉村崇卒業高校
札幌手稲高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
152位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
生年月日
1980年7月9日生まれ
血液型
A型

吉村 崇(よしむら たかし、1980年7月9日 - )は、日本のお笑い芸人。お笑いコンビ・平成ノブシコブシのボケを担当。相方は徳井健太。 北海道札幌市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長175cm、体重67kg、血液型はA型。自称「破天荒」。

北海道札幌市出身。(北見市生まれ。美唄市を経て中学生のときに札幌市に移る)。北海道札幌手稲高等学校卒業。6歳の時に両親が離婚、父と祖父母と暮らしていた。高校の時にお笑いの番組を見て芸人を目指すことになった。初めは軽い気持ちだったが、上京する時に育ての親である祖母とケンカして「俺はばあちゃんが嫌いだから東京に行くんだ」と言ってしまい、その1ヶ月後に祖母が急死してしまったため、芸人を辞めることができなくなったという。

2000年、東京NSC5期生であった吉村と徳井健太によってコンビ結成。結成まで吉村は7回(「キャンディキャンディ」「チャームポイント」等)、徳井は4回(「トムソンガゼル」「ドラッガ」等)違うコンビを組んだがいずれも解散。また、吉村は遠山大輔(現・グランジ)を誘うが断られたことがあると語っている。

自称“破天荒”キャラクター濃い顔と元気な大声が特徴。進んで逆境に自分を追い込むことで発揮する「昭和の芸人」気質のため収入には見合わない高級マンションに住み、2015年に2000万円のBMW・i8を分割購入した。“有吉軍団”の右大臣を自称している(左大臣は田中卓志)。

2015年に「日本ベスト・カー・フレンド賞」を受賞。

単独出演作品を記載。コンビの出演歴については平成ノブシコブシを参照。

レギュラー番組

不定期出演

過去の出演番組

など多数。

吉村崇の関連人物

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング