吉岡聖恵の出身高校

吉岡聖恵 ミュージシャン

吉岡聖恵卒業高校
海老名高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
ミュージシャンランキング
452位 / 829人中 ミュージシャン別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1984年2月29日生まれ

吉岡 聖恵(よしおか きよえ、1984年2月29日 - )は、日本の女性歌手。いきものがかりのメインボーカルを担当している。神奈川県厚木市出身。神奈川県立海老名高等学校、昭和音楽大学短期大学部卒業。

生まれは静岡県静岡市で、5歳の頃に神奈川県厚木市に移住。

1999年11月に水野良樹と山下穂尊の同級生だった1歳上の兄に電話で呼び出され、2人が小田急小田原線相模大野駅前で行っていたストリートライブに飛び入り参加し、これをきっかけにいきものがかりに加入した。このときが初対面であった山下は当時のことについて「赤いサングラスをかけて現れたことに驚いた」と振り返っている。

2002年に現役で昭和音楽大学短期大学部へ進学したが、自分の最大の武器であった歌が全く通じなかったことから「歌いたくない」というスランプに陥ったことがある。活動再開のため、水野が懸命に説得したもののそのたびにケンカになり、1年近く平行線を辿ったままだったが、当時海外旅行から帰国したばかりの山下が1日で説得に成功し、活動再開のめどが立つこととなる。

吉岡聖恵の関連人物

ミュージシャン偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ミュージシャン偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング