吉井慎一の出身高校

吉井慎一 タレント

吉井慎一卒業高校
神戸高塚高校 偏差値 兵庫県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1383位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性

チングとは、吉本興業に所属し、日本のほか韓国でも活躍した漫才コンビである。2003年3月結成、2010年2月6日解散。

元々は吉井が韓国で芸人として活躍する為に2003年3月に渡韓。その後「韓国に漫才を広めたい」との思いでポカを呼び寄せコンビを結成。

その後2人で韓国の下宿である「ハスク」で共同生活しながら、両国の文化の違いを紹介した朝鮮語での漫才を武器に、ライブ活動や現地メディアへの出演をこなす。この間に日本でも一部で2人の活動が話題となっており、その関係で徐々に韓国と日本を往復する生活になっていった。

2005年からは一旦活動の拠点を日本に戻し、「出来る限り韓国に近い所で活動したい」との思いから東京本社に籍を置いたまま福岡に移住。マネージメントも福岡事務所が行っており、他の所属芸人達と共にローカルタレント業をこなしつつ、その合間を縫って渡韓を続け、現地の劇場で一日4回の舞台をこなしていた。

2010年2月3日に開催されたライブにおいて解散を発表。その後吉井は吉本興業を辞め、2010年8月より2012年6月まで武豊騎手のバレットを務めていた傍ら、タレント業も継続して行っている。吉井は週刊Gallopで隔週の連載を持っていた(タイトルは「吉井慎一の武豊バレット日記」)が、バレットから引退した際に連載を終了した。ポカについては引き続き吉本興業に所属している。

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング