友利新の出身高校

友利新 タレント

友利新卒業高校
沖縄尚学高校 偏差値 沖縄県高校偏差値ランキング
タレントランキング
735位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
血液型
O型

この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。

友利 新(ともり あらた、「友利 あらた」とも標記、1978年3月30日 - )は、日本の女性タレントで医師である。有限会社エクステンションに在籍している。

沖縄県宮古島市宮古島出身で、沖縄尚学高等学校を経て、東京女子医科大学を卒業する。医師免許授受後、東京女子医科大学病院に内科医として勤務し後に皮膚科へ転向する。医師として勤務していた2004年に第36回ミス日本コンテストで「準ミス日本」に選出され、以後タレントとしても活動を開始する。

ミス日本コンテスト入賞時のエピソードとして、当初は新の次姉である友利南海(ともり なみ)がコンテストへの出場を志望していたが、コンテストの年齢制限(15歳以上25歳未満)の規定に該当しなかったため、その代わりとして妹の新を推薦して応募したとされる。また、コンテスト入賞者に対する記念の水着写真撮影時、それまで同コンテストでは基本的に統一したデザインの水着を着用しての撮影を行っていたが、この年は(コンテストの主催者側から)「各自で準備するように(ただしビキニはNG)」とされたため、白地に薔薇の絵が描かれた水着と受賞記念のたすきをつけて撮影に臨んだという。

それまで交際の無かった東京都出身の医師で国会議員を父に持つ男性から、いきなり結婚を申し込まれたが断る理由が見当たらず、2008年7月3日に結婚する。同年12月に沖縄で、翌年3月に東京で結婚披露宴を行うが、2010年12月31日に離婚したことが発表された。

そして、2013年11月5日に8歳年上の会社経営者と入籍(再婚)したことを、11月6日放送の自身が出演している番組(日本テレビ『スッキリ!!』)にて発表した。出会いは2012年9月、友人に誘われて参加したパーティーとのこと。入籍日である「11月5日」は、2012年に友利が宮古島にいる自身の実父に夫を紹介した日でもある。その際、夫は友利の実父に「1年後にまだお付き合いしていたら結婚します」と約束していた。

2014年2月21日、ブログにて子宮内膜症で治療をしていた経緯を明かし、「妊娠する事は、もしかしたら難しいのかもしれない」と覚悟していたが妊娠16週目となったことを発表。

2014年7月2日第一子の男児出産。。

友人として、第36回ミス日本コンテストグランプリを受賞したタレントのさがゆりこ(受賞時は「嵯峨百合子」)との親交が深い。

3姉妹の末っ子で、長姉の友利百合香は宮古島の実業家である。次姉の友利南海は北海道医療大学を2003年に卒業した歯科医師で、2005年12月21日放送のテレビ番組『世界バリバリ☆バリュー』に姉妹で出演した。 夫の母方は西郷隆盛の弟・西郷従道の末裔である。

クイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』に2008年4月9日と2009年2月4日に回答者として出演し、その後も2009年3月25日放送の「宮古島合宿3時間スペシャル」に出演した。

友利新の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング