又野知弥の出身高校

又野知弥 プロ野球選手

又野知弥卒業高校
北照高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
4520位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1992年10月9日生まれ

又野 知弥(またの ともや、1992年10月9日 - )は、東京ヤクルトスワローズに所属していた元プロ野球選手(内野手)。

北海道函館市出身。小学3年生の時から野球を始める。函館市立亀田中学校時代は函館東シニアに所属し3年春に全国出場した。

北照高校では1年夏からベンチ入り。2年夏は一塁手・外野手として出場。6番に座り、打率.5割3分8厘・2本塁打10打点の活躍で南北海道大会準優勝に輝く。2年秋からエースで4番を務め北海道大会では3試合連続完投勝利を挙げ、防御率1.50の投球で10年ぶりの優勝に貢献した。甲子園は春夏連続で出場し、甲子園の春夏両大会で本塁打を放った。

2010年のドラフトでヤクルトから4位指名を受けた。同期の西田明央もヤクルトから3位指名を受け、北海道の同じ高校から2人指名されたのは史上初であった。ヤクルトでは長打力を買われ野手としてプロ入り。また三塁手にも挑戦している。

だが、2014年10月1日に球団から戦力外通告を受け、12月2日に自由契約公示された。2015年現在は不動産業界で働くサラリーマンとして転職することになり、第二の人生を踏み出すこととなった。

又野知弥の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング