千紗の出身高校

千紗 ミュージシャン

千紗卒業高校
篠山鳳鳴高校 偏差値 兵庫県高校偏差値ランキング
ミュージシャンランキング
473位 / 829人中 ミュージシャン別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1985年11月16日生まれ

千紗(ちさ、1985年11月16日 - )は、兵庫県篠山市出身の元歌手、元モデル。girl next door(デビュー当時はGIRL NEXT DOOR、以下GND)のボーカル・作詞担当。旧芸名および出生名は前川 千紗(まえかわ ちさ)。身長167cm。

兵庫県立篠山鳳鳴高等学校、大阪スクールオブミュージック専門学校卒業。以前は、エイベックス・アーティストアカデミーの特待生としてレッスンを受け、ダンス&ヴォーカルグループ「Ma-Kiss」(マーキス)のメンバー、CHISAとして活動していた。GNDに入る前は、エイベックス・ダンスマスターやキッザニアでインストラクターとしても活動し、多くの子どもたちにダンスを教えていた。

アイスが大好物で毎日食べている。オフィシャルブログではアイスの話題を取り上げることも多く、通常「千紗あいす」というタイトルで更新している。2009年には江崎グリコのアイス商品「アイスの実」テレビCMに出演した。2011年には、森永製菓「チョコモナカジャンボ」のCMに出演。

体を鍛えて筋肉痛になることを好む。筋力トレーニングもしており、『新堂本兄弟』に出演した際、高見沢俊彦から筋トレ用品をプレゼントされた。蚊に刺されている所を誰かに掻いてもらうのが好きだという。

専門学校卒業後、倖田來未の全国ツアーのバックダンサーオーディションの最終選考まで残ったが、倖田に「私より綺麗だからダメ」と言われ、オーディションに落選した過去がある。

露出度の高い衣装を着ることもある。GNDの6作目シングル『FRIENDSHIP』のPVでは手足を大きく露出させた衣装を着ており、2010年6月のイベントではレオタードを着用した。『ROCK YOUR BODY』のPVではピアス付きのへそ出しルックを披露している。

幼稚園の頃にクラシックバレエを習っていた経験があり、2011年4月発売のシングル『Silent Scream』のミュージック・ビデオでバレリーナを演じた際は、バレエへの挑戦は久々だったとはいえかつての経験が活きることとなった。

2012年12月31日、北島康介との婚約を発表。2013年9月22日に婚姻届を提出した。

2013年11月5日、北島との間に第一子を妊娠中であることを自身のブログで発表した。

2013年12月8日、東京・SHIBUYA-AXにて、GNDの解散ライブを開催。北島のサポートに専念するためこの日をもって芸能界を引退した。

2014年5月11日に第一子を出産した。

前川千紗名義

千紗名義

千紗の関連人物

ミュージシャン偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ミュージシャン偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング