千代反田充の出身高校

千代反田充 プロサッカー選手

千代反田充卒業高校
東福岡高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
362位 / 814人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1980年6月1日生まれ

千代反田 充(ちよたんだ みつる、1980年6月1日 - )は、福岡県出身の元プロサッカー選手。ポジションはDF(センターバック)。

福岡県出身で、中学、高校時代も福岡で過ごした生粋の福岡育ち。東福岡高校2年生の時には、手島和希・本山雅志・古賀誠史・金古聖司らと共にインターハイ、全日本ユース選手権、高校選手権の制覇に貢献。高校サッカー史上初の3冠を経験した。

高校卒業後は福岡を離れ、筑波大学に進学。大学時代は関東選手権大会、関東大学サッカーリーグ優勝など、数々のタイトルを獲得した。2001年、全日本大学選抜に選出。2002年は全日本大学サッカー選手権大会に出場し、全日本大学サッカー選手権大会ベストDF賞を受賞した。

2003年、地元のアビスパ福岡に入団。プロ入り1年目から一定して試合に出場し、2004年からレギュラーに定着。守備を本職としながらも攻撃的センターバックとして活躍し、この年は5得点、翌2005年には7得点を記録し、チームの中心選手に成長した。

2007年、アルビレックス新潟に完全移籍。ディフェンスリーダーとして守備陣を統率。2009年には熟成した守備を披露し、J1で2番目に少ない失点数に抑え、最終ラインからチームの躍進に貢献した。

2010年、名古屋グランパスに完全移籍。田中マルクス闘莉王と増川隆洋のセンターバックコンビの前に中々出場機会を得られなかったが、闘莉王、増川の不在時には活躍。リーグ戦16試合の出場にとどまったものの、同年の名古屋のJ1制覇に貢献した。

2012年、ジュビロ磐田に完全移籍。しかし、7試合の出場にとどまった。

2013年、徳島ヴォルティスへ完全移籍した。怪我などの影響で14試合の出場にとどまったが、終盤戦はレギュラーに定着し、J1昇格プレーオフ決勝では1ゴールを挙げるなどJ1昇格に貢献した。

2014年シーズン後に、契約満了で徳島を退団。現役を引退し、2015年より名古屋グランパスのスクールコーチに就任することが発表された。

その他の公式戦

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング