前寛之の出身高校

前寛之 サッカー選手

前寛之卒業高校
札幌白石高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1425位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1995年8月1日生まれ

前 寛之(まえ ひろゆき、1995年8月1日 - )は、北海道札幌市出身のサッカー選手。Jリーグ・コンサドーレ札幌所属。ポジションは、ミッドフィールダー。サッカー選手の前貴之は実兄。

コンサドーレ札幌のアカデミーであるジュニアサッカースクール出身の選手。札幌U-12を経て、札幌U-15に昇格後は早くから主力選手として活躍し、2年生次には第21回高円宮杯U-15で準優勝に貢献している。札幌U-18に昇格後の2年生からはトップチームの練習にも参加するようになるなど頭角を現すと、ボランチのレギュラーポジションを確保し第20回Jユースカップでは優勝に貢献した1人となる。翌年の2月23日には富士ゼロックス杯のNEXT GENERATION MATCHのU-18Jリーグ選抜に選ばれスタメン出場。この試合でも中心的な働きを見せ、翌3月にはU-20ワールドカップ2015を目指すU-18日本代表候補のトレーニングキャンプに招集された。3年生になると背番号10を背負いチームの中心選手として活躍。第21回Jユースカップではベスト4入りの原動力となった。

2013年11月4日、内山裕貴と共に2014シーズンからのトップチームの昇格が発表され、札幌のGMの三上大勝は前について「ボールの出し手としていいものを持っている。ボランチとして体の強さもプロで通用するものを持っている」と評した。この頃、チームはJ1昇格プレーオフ進出を懸けて争っており、11月20日の天皇杯4回戦甲府戦で、スタメンでボランチに起用され公式戦初出場を果たした。また、実兄の前貴之もこの試合に先発出場しており、クラブ史上初の兄弟選手同時出場となった。

2014年7月、タイ・ディヴィジョン1リーグのコーンケンFCへ期限付き移籍。

その他の公式戦

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング