内野貴志の出身高校

内野貴志 サッカー選手

内野貴志卒業高校
野洲高校 偏差値 滋賀県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1931位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1988年2月15日生まれ

内野 貴志(うちの たかし、1988年2月15日 - )は、滋賀県大津市出身のサッカー選手。Jリーグ・AC長野パルセイロ所属。ポジションはDF。

小学2年生の時にサッカーを始め、小学校6年生の時に京都J-マルカFCに入る。中学生時代にはFWも務めたが、DFに専念するようになった。野州高校に進み、3年の夏にはおかやま国体でサッカー少年男子の県代表に選ばれ、冬は同期の楠神順平や青木孝太とともにや高校選手権に出場。守備の要としてチームを支え、初優勝に貢献した。

高校卒業後は龍谷大学に進学して滋賀県社会人サッカーリーグ1部のBSCロサージュでプレーしていたが、より本格的にサッカーをしたくなり1年生の途中でびわこ成蹊スポーツ大学を受験し、改めて同大学に入学している。2008年と2009年には全日本大学選抜に選ばれ、2009年夏季ユニバーシアードでも代表入りを果たし、高橋秀人とともにボランチで起用された。

2010年は2回の骨折で十分なパフォーマンスを発揮できなかったが、2011年1月より練習生として参加した京都サンガF.C.で正確なロングパスや守備力が評価され、3月に入団が決まった。

2015年、AC長野パルセイロに完全移籍。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング