内藤圭佑の出身高校

内藤圭佑 サッカー選手

内藤圭佑卒業高校
広陵高校 偏差値 奈良県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1584位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1987年8月11日生まれ

内藤 圭佑(ないとう けいすけ、1987年8月11日 - )は、広島県出身のサッカー選手。ポジションはGK。

広陵高等学校の出身の選手としては初のJリーガーとなる。同級生にはプロ野球選手の藤川俊介がいる。

2008年に国士舘大学が天皇杯で4回戦進出した際のメンバーである(4回戦の鹿島アントラーズ戦はリザーブメンバー)。大学では柏好文と同期。

卒業後はカターレ富山に入団。2010年途中に安間貴義監督が就任すると起用され、第31節の札幌戦で初出場したが、ゴールエリアから大きく蹴り出す際に、詰めて来た相手FW内村圭宏に当ててしまい失点するという苦いデビューとなった。翌第32節の北九州戦で初勝利を経験。2011年より、前年に引退した中川雄二の背番号1を引き継いだ。シーズン序盤戦は正GKとしてプレーしたが、チームの状態があまり良くなかったこともあり、中盤戦からは飯田健巳にレギュラーを奪われた。終盤戦は鶴田達也が復帰したためベンチ入りメンバーからも外れてしまった。

2012年、ザスパ草津へ完全移籍。しかし、北一真の控えに甘んじて2試合の出場に終わった。2013年は自身初の開幕スタメンを勝ち取り、開幕から4戦無敗と好スタートを切ったが、初黒星を喫した第5節ヴィッセル神戸戦(1-4)と第6節栃木SC戦(0-3)の2試合で計7失点を喫し北にその座を奪われる。その北もスタメンに復帰してから4戦全敗に終わりチームとしても6連敗となったため再びレギュラーに戻った。だが、目立った活躍はできずに再びベンチへ逆戻りとなり、結局最後までその座を奪い返せなかった。2014年も北の控えとしてスタートしたが、第7節水戸ホーリーホック戦よりスタメンを任された。しかし、その試合も含めてチームは6連敗を喫するなど低空飛行を続け、中盤以降は富居大樹にポジションを奪われベンチからも追われてしまった。

11月25日、群馬の公式サイトで契約満了が発表された。

2015年、FC町田ゼルビアへ移籍。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング