内藤はるみの出身高校

内藤はるみ タレント

内藤はるみ卒業高校
堀越高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
1761位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1955年7月26日生まれ

内藤 はるみ(ないとう はるみ 、1955年7月26日 - )は、日本の元女性歌手。岐阜県岐阜市出身。堀越高等学校卒業。 一時期、朝月 愛(あさづき あい)名義で活動したこともある。

1973年に放映された『ドラえもん』の主題歌を歌ったことで名前が知られている。

1967年、小学校六年生の時『日清ちびっこのどじまん』に出場しチャンピオンになる。これをきっかけにコロムビア・レコードにスカウトされ、歌手デビューを果たす。 デビュー後は同番組内で堀江美都子、かおりくみこ、しまざき由理らとともに「ちびっこ歌手」として活動する。番組内でコーラスを勤めたり、「ちびっこ」シリーズで数枚シングルレコードをリリースする。

1973年に日本テレビアニメ『ドラえもん』の主題歌の歌手として抜擢される。

その後もコロムビアの専属歌手として活動を続けていたが、高校卒業をきっかけに大人向けの唄を歌いたいと考え始め、「朝月 愛」と改名する。 改名後の1975年、春の新ドラマ『影同心』の主題歌「風の女」を歌うことになった。

なお、現在は歌手活動は行っていない。

※「ちびっこのどじまん」シリーズ

※「ちびっこポップス」シリーズ

※「ジュニアポップス」シリーズ

内藤はるみの関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング