八木直生の出身高校

八木直生 サッカー選手

八木直生卒業高校
鹿島学園高校 偏差値 茨城県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1451位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1991年12月18日生まれ

八木 直生(やぎ なおき、1991年12月18日 - )は、群馬県桐生市出身の元サッカー選手、サッカー指導者。現役時のポジションはゴールキーパー。元U-18日本代表候補。

子供のころから身長が高く、小学6年時で176センチに到達。「身長を生かしたプレーをしたい」とサッカーを始めたという。 中学入学と同時にFWからGKへ転向。高校進学前にスカウトされ、群馬・桐生市から単身鹿島ユース入りした。

AFCチャンピオンズリーグ2008で、杉山哲が負傷のため決勝トーナメントの登録を外された際、杉山の背番号で登録。

2010年、鹿島ユースからトップチームへ昇格。高校、大学からの新人加入はないため、唯一の新人となった。 下部組織関係者は「あの身長は武器になるし、足元の技術もある」と今後への期待を口にしていた。

しかし、2013年1月に受けたメディカルチェックで心疾患が見つかった事が明らかになった。その後手術を受け復帰を目指したが、同年8月末をもって現役を引退し、9月1日に育成組織コーチに就任した。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング