保積ぺぺの出身高校

保積ぺぺ タレント

保積ぺぺ卒業高校
明治大学付属中野高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
190位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性

保積 ペペ(ほづみ ペペ、本名:保積 正幸、1958年4月21日 - )は、日本の俳優。東京都出身。身長180cm・体重80kg。ダブルフォックスに所属していた。

明治大学付属中野高等学校定時制卒業。1964年に興和の風邪薬、コルゲンコーワの「おめぇ、ヘソねえじゃねぇか」のCMでデビューする。『飛び出せ!青春』『われら青春!』と学年をダブって連続出演した生徒・山本大作役で知られる。

趣味はゴルフ。芸名のペペはカタカナ。一時期、芸名を保積春大としていたが、また元のペペに戻していた。

俳優業の傍ら、1996年に東京都目黒区に「ペペちゃん餃子」という餃子店を開業していたが、2005年より休業している。

『とんねるずのみなさんのおかげです』には、レギュラーになる前の特番だった時から出演していたが、あるとき番組スタッフが出演依頼をしようとしたが連絡が取れず、出演できなかった事がある。そのため、彼が出演するはずだった学校のコントのシーンでは黒板に「保積ペペさん連絡ください 番組スタッフより」と書かれていた。後日本人から電話が入り、めでたく出演することとなったが、なぜ連絡が取れなかったのかは明かされなかった。

保積ぺぺの関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング