佐野裕哉の出身高校

佐野裕哉 サッカー選手

佐野裕哉卒業高校
静岡市立清水商業高校 偏差値 静岡県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1346位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1982年4月22日生まれ

佐野 裕哉(さの ゆうや、1982年4月22日 - )は、静岡県静岡市出身のサッカー選手。ポジションはMF、FW

早くからセンスの高さには注目が集まっており、東海大一中時代の全国大会2連覇の際にはエースストライカーとして活躍し、U-16代表にも選出される。清水商業高校に進学後は小野伸二2世として期待され、視野の広さ・パス能力・得点能力いずれにも長けている選手として注目されていたが、怪我の多さから満足なプレイができずに終わる。背番号は清水商業の伝統的なエースナンバーである8番。同級生だった小林大悟は後に「裕哉がつけるべき番号だった」と述べている。

東京ヴェルディに入団後も怪我により、試合出場はほとんどないまま3年間で公式戦無得点に終わり解雇される。

その後、湘南ベルマーレに移籍後はボランチなどで起用されたりしたが、FWに戻った後に復活の片鱗をみせた。

2006年から九州リーグのV・ファーレン長崎に移籍。静岡に妻と一子を残して単身赴任し、チームのJFL昇格をめざしたが夢かなわず、2007年シーズン終了後にチームを退団。

2008年、この年からJFLに昇格したニューウェーブ北九州に移籍。10番を背負い、中心選手・センターハーフとして活躍した。2009年はJFLのベストイレブン、ならびにチーム得点王としてJ2昇格に大きく貢献。チームのJ2初年度となる2010年には主将に就任した。

2011年7月、関東リーグ2部のSC相模原へ期限付き移籍し、同チームのリーグ優勝と1部昇格に貢献。翌2012年からは完全移籍。背番号10番と主将を担い、チームを関東リーグ1部優勝とJFL昇格へ牽引し、自身も関東リーグ1部のベストイレブンに輝いた。2014年シーズンをもって相模原を退団した。

2015年、FCマルヤス岡崎へ移籍。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング