佐藤幹朗の出身高校

佐藤幹朗 アナウンサー

佐藤幹朗卒業高校
大曲高校 偏差値 秋田県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1412位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1986年5月17日生まれ
血液型
O型

佐藤 幹朗(さとう みきろう、1986年5月17日 - )は、中部日本放送の元アナウンサー。

秋田県大仙市(旧・仙北郡神岡町)出身。秋田県立大曲高等学校を経て、法政大学経営学部卒業(自主マスコミ講座出身)。

2009年に中部日本放送にアナウンサーとして入社。初鳴きは7月17日(多田しげおの気分爽快!!朝からP・O・N)。同期のアナウンサー小川健太とともにイケメンアナウンサーと紹介されている。

特技は槍投げ。高校時代、秋田県高等学校総合体育大会や秋田県高等学校新人総合大会で好成績をおさめている。

それにちなんで、新人で2009年8月9日放送分から参加したサンデードラゴンズで、自分が担当するコーナーの冒頭では「ヤリます!」、そしてコーナー(インタビューなど)が成功を収めると「ヤリました!」を当初から頻繁に使用、それを小田幸平選手がお立ち台に立った際にそれをまねて「ヤリました!」と叫んで以来、他のドラゴンズナインにも頻繁に使われるようになった。ただし同番組は東海地方ローカル番組のため、佐藤が最初に使った事は全国的にはほとんど知られていない。

2011年3月にレギュラー担当番組を全て降板し、それ以降は不定期でスポットニュースのみ担当していた。5月初頭にCBC公式サイト内のアナウンサーリストから除名され、同時に「魅惑のアナウンス室ブログ」からも佐藤の投稿記事が全て削除された。5月18日にTwitterのCBCラジオ公式アカウントにて「2011年4月を以って放送業界以外の会社に転職いたしました。」との発表が行われた。東京の会社で営業職として勤務後、2014年10月現在東洋経済新報社に勤務。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング