今井祐介の出身高校

今井祐介 サッカー選手

今井祐介卒業高校
久留米高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
561位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1974年7月27日生まれ

今井祐介(いまい ゆうすけ、1974年7月27日 - )は、北海道出身のサッカー選手。ポジションはDF。

北海道で生まれるが、間もなく東京へ引っ越し4歳の頃からサッカーを始める。幼少時から海外でプレーすることを夢見、中学生の頃からスペイン語を学ぶなど海外でのプレーに備えた。中学卒業後は東京都立久留米高等学校に進学しサッカー部に所属。しかし、公式戦出場はなく、卒業後は大東文化大学へ進学した。その後、同大在学中の1993年に渡欧しヴェローナ、シュトゥットガルト等の練習に参加。ここでは契約にはいたらなかったものの、翌1994年にメキシコのプリメーラ・ディビシオンA(2部)・クラブ・ゲレロス・デ・アカプルコと翌シーズンの契約を締結。1995年に大学を休学してメキシコ入りし、念願の海外プロサッカー選手となった。メキシコで2年プレーした後、1997年にいったん帰国し、大東文化大に復学。同大の東都リーグ1部昇格に貢献すると、卒業後の1998年、再び日本を離れJリーグでのプレイ経験もあるチェローナが監督を務めるアメリカのUSL3部・ヒューストン・ハリケーンズに入団した。しかし、月給は安く、副業をこなしながらサッカー選手としての生活を送ったという。ヒューストン・ハリケーンズで3シーズン、プレーした後、スロバキア2部・FKラピッド・ブラチスラバへ移籍。その後もエルサルバドルやグアテマラのチームを渡り歩いた。

かつて、自身の公式ウェブサイトで「今後はエルサルバドル人に帰化して、 エルサルバドル代表として2006年ドイツワールドカップ出場を目指す」と公言していた。

今井祐介の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング