井上あさひの出身高校

井上あさひ アナウンサー

井上あさひ卒業高校
岡山高校 偏差値 岡山県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1121位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
生年月日
1981年7月17日生まれ

井上 あさひ(いのうえ あさひ、1981年7月17日 - )は、NHKのアナウンサー。

岡山県玉野市出身。玉野市立荘内小学校、玉野市立荘内中学校、岡山高等学校を経てお茶の水女子大学卒業後、2004年にNHKに入局。高等学校在学中は野球部のマネージャーだった。

鳥取と広島の両局で地上デジタル放送推進大使を務めた。岡山県出身ということもあり、中国地方全域の地域番組で起用される機会も多く、地デジ大使としては民放各局の女性アナウンサーとともに活動。CMでは広島を本拠とするプロ野球チームである広島東洋カープのユニフォームを着用して地デジ放送開始をPRした。プライベートでもカープファンであることを公言している。

趣味は2人の甥と遊ぶことと箏。人の顔を覚えることは得意であるが名前を覚えることは苦手。小学校と中学校の教員免許を取得していることから、「アナウンサーになっていなかったら、小学校の教師になっている」と明言している。現在も結婚しておらず未婚である。

ふだんからラジオを聴く事が多く、TBSラジオ『伊集院光 深夜の馬鹿力』をタイマー録音して欠かさず聴いており、伊集院光本人に番組のファンである事を伝えている。

※全員がいずれかの勤務地で地上デジタル放送推進大使(地デジ大使)を務めた。太字は地デジ大使を務めた局。

井上あさひの関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング