久保俊巳の出身高校

久保俊巳 プロ野球選手

久保俊巳卒業高校
生野工業高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
4667位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1950年6月27日生まれ

久保 俊巳(くぼ としみ、1950年6月27日- )は、大阪府大阪市出身の元プロ野球選手である。現役時代のポジションは、内野手。

生野工業高校を卒業後大阪学院大学へ進学するも、1年もしない内に大学を中途退学し、1969年オフに広島東洋カープへドラフト外で入団。

カープでは3年目より公式戦への出場を果たし、以後、控え内野手として活躍した。

プロ6年目のシーズンの1975年、8月9日の阪神タイガース戦での事。1-0でタイガースがリードしていた7回表・2死満塁の場面で久保が代打で登場し、力投していた江夏豊から劇的な代打逆転満塁本塁打を打った。この本塁打は久保にとってプロ初本塁打であり、彼が現役時代、公式戦で記録した唯一の本塁打でもある。

1976年オフに新美敏・内田順三・鵜飼克雄・皆川康夫との交換トレードで、佐伯和司・宮本幸信と共に、日本ハムファイターズへ移籍。

ここでも出場機会は多くなかったが、内野の控えや代打を中心に活躍し、1979年暮れに現役を引退した。

現在は、広島県山県郡にある「リアルプロフェッショナルクラブ プロ育成野球専門学院」で、ヘッドコーチを務めている。

久保俊巳の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング