丹野研太の出身高校

丹野研太 プロサッカー選手

丹野研太卒業高校
東北学院榴ヶ岡高校 偏差値 宮城県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
462位 / 814人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1986年8月30日生まれ

丹野 研太(たんの けんた、1986年8月30日 - )は、宮城県仙台市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・セレッソ大阪所属。ポジションはゴールキーパー。

2005年にセレッソ大阪に入団したが、リーグ戦の出場機会は通算で1試合のみだった。2007年には当時九州リーグ所属だったV・ファーレン長崎への期限付き移籍を経験するがそこでもレギュラーを奪うことはできなかった。

2011年の途中に大分トリニータに期限付き移籍。この年はシーズン終盤の数試合にスタメンで出場した。翌2012年からは大分に完全移籍となり、1月23日に入籍もした。。正ゴールキーパー清水圭介の後塵を喫しベンチを温める日々が続いたが、第41節モンテディオ山形戦にスタメンを抜擢されると、以降のJ1昇格プレーオフを含む全公式戦に出場し全試合で失点を許さず、大分のJ1昇格の立役者の一人となった。

また、12月26日にユアテックスタジアム仙台で開催された日本プロサッカー選手会主導のチャリティーマッチである「チャリティーサッカー2012」に東北ドリームスの一員として試合に出場した。2013年はJ1初出場を含む自己最多の25試合に出場したが、チームは1年でJ2降格。

2014年は古巣・C大阪に同じくGKの武田洋平と入れ替わる形で完全移籍で復帰した。

その他公式戦

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング