上野秀章の出身高校

上野秀章 サッカー選手

上野秀章卒業高校
室蘭大谷高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1584位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1981年5月31日生まれ

上野 秀章(うえの ひであき、1981年5月31日 - )は、北海道室蘭市出身の元サッカー選手。ポジションはゴールキーパー。

室蘭大谷高等学校3年の時に出場した第78回全国高等学校サッカー選手権大会では4失点で初戦敗退したにもかかわらずその年の最優秀GKに選ばれるほど、当時の高校レベルのGKでは群を抜いた実力を持っていた。

2000年に京都パープルサンガに入団。京都では元日本代表の松永成立と平井直人の前になかなか出場機会に恵まれず、2004年に林卓人の怪我でGKの選手層の薄くなったサンフレッチェ広島へレンタル移籍し、翌2005年まで在籍。しかしここでも下田崇の前に出場機会はなく2006年に京都へ復帰。復帰後も2007年に16試合に出場した以外は出場機会が無く2008年には柏レイソルから水谷雄一が加入したためベンチからも追いやられ、2009年に徳島ヴォルティスへ完全移籍した。

徳島では同じく新加入の高桑大二朗・日野優とポジションを争い、レギュラーを勝ち取って全51試合に出場した。しかし、高桑が引退した2010年は逆に日野にポジションを譲る機会が増加。日野が退団した2011年は榎本達也の加入とオ・スンフンの台頭もあって出場機会が無かった。

2011年限りで現役を引退し、徳島ヴォルティスのアカデミーコーチに就任した。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング