上尾野辺めぐみの出身高校

上尾野辺めぐみ サッカー選手

上尾野辺めぐみ卒業高校
横浜商工高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1741位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1986年3月15日生まれ

上尾野辺 めぐみ(かみおのべ めぐみ、1986年3月15日 - )は、神奈川県横浜市瀬谷区出身の女子サッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。日本女子サッカーリーグ・アルビレックス新潟レディース所属。

近所に住んでいた従兄の影響で、幼稚園在籍中に原フットボールクラブにてサッカーを始める。小学生時代は大和市所在の女子サッカークラブ、林間サッカークラブレモンズに所属した。川澄奈穂美は林間SC時代からの同級生である。上尾野辺と川澄は身長・外見・プレースタイルがあまりにも似ていたため、試合を見ていた観客から「二人は双子ですか?」と聞かれたことがあるという。清水カップでは、川澄とともに、初めての優勝を経験し、大会MVPを受賞した。小学校卒業後の1998年、川澄ともども大和シルフィードに第1期生として加入し、神奈川県立商工高等学校商業科卒業時までプレーした。高校卒業後埼玉県に渡り武蔵丘短期大学に入学し女子サッカー部に加入。2004年度には大会準優勝を経験した。

2006年アルビレックス新潟レディースに入団。2008年よりなでしこリーグオールスター出場選手に選出され、2010年度には大会最優秀選手賞を獲得した。

2007年3月、なでしこチャレンジプロジェクトのトレーニングキャンプに選出されたのを経て、2009年に日本代表に選出、ドイツ・フランス遠征に参加した。2010年には2010 AFC女子アジアカップに出場し、ミャンマー戦にて86分に得点を挙げた。この得点は代表における初得点であった。

2011年にはアルガルヴェ・カップに出場し、3位決定戦のスウェーデン戦にて24分に2得点目を挙げた。同年6月には2011 FIFA女子ワールドカップに出場し、大会初優勝を経験した。

(2015年8月1日現在)

上尾野辺めぐみの関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング