ギュウゾウの出身高校

ギュウゾウ ダンサー

ギュウゾウ卒業高校
矢板東高校 偏差値 栃木県高校偏差値ランキング
ダンサーランキング
14位 / 30人中 ダンサー別偏差値ランキング
生年月日
1964年8月7日生まれ
血液型
O型

ギュウゾウ(本名:大島 剛人、1964年8月7日 - )は、人体実験パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」のメンバー。 栃木県塩谷町出身、矢板東高校普通科、関東学院大学工学部・建築工学科、同大学28代目応援団団長。身長175cm。血液型O型。芸能プロダクション「電撃兄弟社」に所属。

4人の中で一番危険な人体パフォーマンスを得意とし、一番大怪我率が高い人である。 また、 ミッツィー申し訳 (代表取締役)、宇多丸(RHYMESTER)、GEE・浅川(GTS)、掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)らとDJ集団「申し訳ナイタズ」を結成。ROCKを中心とした選曲でDJ活動も行っている。

この「申し訳ナイタズ」として、『モテキ』(映画)の公開に先駆けて選曲、MIXしたコンピレーションアルバム『モテキ的音楽のススメ MTK PARTY MIX盤』が、一躍話題になった。

空手団体士道館黒帯(段位は二段)、柔道講道館黒帯。

新撰組、幕末マニア。偉人の墓参りも好きである。

熱心なサッカーファンであり、鹿島アントラーズと栃木SCのサポーターである。

かなりの凝り性で、雑誌「ターザン」のインタビュー(小柳と出演)でも「肉体の危険を追求したい」と公言している。

燻製に凝っており、宇多丸氏がパーソナリティを務めているラジオ番組『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』(通称「タマフル」)でも自家製の燻製が紹介された。現在ではそれが講じて燻製メニューの居酒屋を経営し、夫人がおかみを務めている。ちなみに『酒とつまみと男と女』でその店が紹介され、本人も飛び入りで出演した。

また、栃木県に約400坪のギュウゾウ農場を作り、農業にも勤しんでいる。

サソリを口に入れるという芸を得意としているが、勿論毒をもっている本物のサソリを使用している。刺されて顔が3倍に腫れ、奥歯が抜けたこともあるという体の張りようだが、ニューヨークのオフブロードウェイに出演したときに「あのサソリは偽物だ、あんなことができるはずがない」という新聞記事での侮辱をうけた。「サソリの毒の味を教えてやろうか!」と思ったことも。ちなみにその毒は甘いという。なお、親友であるTHE MAD CAPSULE MARKETSのボーカル、KYONOはギュウゾウの家に遊びに来た時、彼の飼っているサソリを見て「ヤバイ、ヤバイ」と驚き、その数日後にその体験談を基にした曲「サソリ」の歌詞を書いて、ギュウゾウに見せに行ったという逸話がある。なお、この「サソリ」はKYONO曰く「電撃の為に書いた」曲であるらしく、後に電撃ネットワークとのコラボ曲「サソリ」としてレコーディング、CD「FLY HIGH/サソリ」に収録した。

2004年にBSE問題に端を発する、牛丼不足がおきた際、その雰囲気に踊らされて、牛丼屋のサンボに行き、「つゆだく」を注文して断られ、お皿と牛皿を同時に注文して、あまりの肉の多さに、食べ残してしまった。 そのレビューが写真入りで、ギュウゾウの自分ファンクラブに公開されている。

電撃ファンの漫画家・日本橋ヨヲコのお気に入りでよく彼女の作品に出てくる。

BiSをきっかけに女性アイドルにハマり、自らアイドルイベントを開催。地元・栃木県を盛り上げるとともに、将来的には栃木県内でアイドルフェスを開催することを目標としている。

他多数

他映画・ドラマ多数

他ラジオ・テレビ多数

他多数

【海外】

他多数

他多数

他多数

ダンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ダンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング