みずき舞の出身高校

みずき舞 演歌歌手

みずき舞卒業高校
堀越高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
演歌歌手ランキング
49位 / 70人中 演歌歌手別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1974年4月26日生まれ

みずき舞(みずき まい、1974年4月26日 - )は、日本の演歌歌手である。所属事務所、レコード会社はボイスミュージック、テイチクエンタテインメント。以前はホリプロ、ポリスターに所属していた。

滋賀県愛知郡愛知川町(現・愛荘町)出身。兄が2人。堀越高等学校卒業。

小学校6年生の時、KBS京都のかたつむり大作戦のチャリティーキャンペーンで、歌を歌って優勝をしたことがきっかけで、四条烏丸の関西音楽学院に毎週歌のレッスンに通うようになった。中学生の時、日舞の藤間流を習いに祇園まで通っていた。名古屋の私立女子高を受験して進学。堀越高等学校に転校し卒業。 特技は剣道で、テレビの番組で島田紳助を2対0で打ち負かした。

1992年、本名の「細江真由子」名義でアイドル歌手としてデビュー。当時はハウス食品「フルーツインゼリー」のCMモデルとしても活躍した。その後アダルトミュージック(演歌とポップスを融合した音楽形態)に転進し、2000年までに6曲をリリース。

北海道当別町にある、ふとみ銘泉(現・北海道 ふとみ銘泉万葉の湯)のイメージキャラクターを務める。

2004年、芸名を「みずき舞」と改め、テイチクレコードに移籍。

2010年6月21日、自身のブログでプロレスリング・ノア所属のプロレスラー・小橋建太との結婚を発表し、10月2日に婚姻届を正式に提出すると共に、結婚式を執り行った。

2013年4月、滋賀県交通安全ふるさと大使になる。

2015年8月12日、第1子女児を出産。

第2回NHK新人歌謡コンテスト

日本テレビ新人音楽祭92新人賞

第11回メガロポリス歌謡祭新人賞

第23回日本歌謡大賞放送音楽新人賞

第24回全日本有線大賞新人賞

第25回新宿音楽祭銀賞

みずき舞の関連人物

演歌歌手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

演歌歌手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング