CICOの出身高校

CICO ミュージシャン

CICO卒業高校
大阪薫英女学院高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
ミュージシャンランキング
558位 / 829人中 ミュージシャン別偏差値ランキング
生年月日
1984年2月23日生まれ
血液型
A型

BENNIE K(ベニー ケー)は、シンガーのYUKIとラッパーのCICOの2人からなるユニット。

1999年の夏、YUKIのホームステイ先が、ロサンゼルスのCICOの伯母の家で、それが二人の出会いとなった。意気投合したが、帰国後は別々に音楽活動を進めた。その後、クリスマスのイベントでユニットを組んだことがきっかけで、以後一緒に音楽活動に打ち込むこととなった。

グループ名のBENNIE Kとは、弁慶(BEN-K)に由来したものである。

クリスマスイベント後の正月に、京都の伏見稲荷で今後の活躍を二人で祈願。その帰り道、五条大橋の上で弁慶と牛若丸が闘ったことを思い出し、自分達も「年の差があるけれど、共にトップを目指していこう」と、ユニット名に「弁慶と牛若丸」を当初考えた。さらに、YUKIがギターのレッスンで最初に習った曲がベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」で、その曲はCICOと初めて一緒に歌った曲でもあり、これらの事情が組み合わさって、BENNIE Kという名称が誕生した。

彼女らにとって、弁慶は「力」の象徴であり、女性ユニットでありながら力強い女性、力強いアーティストとして音楽表現を進めていくことを誓う意味がある。

2009年8月19日、公式サイトにてYUKIの「歌う事を封印」「プロデューサー業への専心」、新プロジェクト「BK Project」の立ち上げが発表された。 そして、アメリカの女性ヴォーカリストBECCAを迎え入れ、2009年11月4日にBENNIE BECCAとして第一弾シングル「Dreamer」がリリースされた。

CICOの関連人物

ミュージシャン偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ミュージシャン偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング