黒木香の出身高校

黒木香 タレント

黒木香卒業高校
女子学院高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
190位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1965年1月21日生まれ

黒木 香(くろき かおる、1965年1月21日 - )は、1980年代後半に活動した日本のAV女優。その特異なキャラクターが重宝されてテレビ番組に多数出演し、日本で高い知名度を持っていた。

鹿児島県鹿屋市出身。女子学院高等学校卒業後、横浜国立大学に入学、イタリア美術を専攻。同校在籍中の1986年、イタリア留学の費用を自ら工面するためアダルトビデオ(AV)デビュー。デビュー作『SMぽいの好き』(クリスタル映像)が異例の大ヒット。AVファンだけでなく、一般にもその名を知られるようになる。

当時女子大生がAV進出することは珍しい時代ではなくなっていたが、大学名を公開した現役の国立大学の学生の出演は異例であった。ゴールデンタイムのテレビ番組にも出演。「良家の令嬢」でありながら卑猥な言葉を連呼し、16歳以降剃ったことのないというわき毛を大胆に露出して、絶頂時にはホラ貝を吹き鳴らすという意外性は、当時一世を風靡した。

なお、学業については、一躍有名になってしまい多忙が続いたことや多々の理由で通学が困難になり、長期欠席状態が続いたため横浜国立大学教育学部美術学科を除籍されたという。

一人称は「わたくし」で、「私思いますに…でございます」という上品な言葉遣い、話し方ではあったが、その内容は言葉の端々に性交に関することを織り交ぜていた。

村西とおるとは愛人関係にあった。村西が実質的な経営者だったダイヤモンド映像の系列会社・ビックマンの取締役にもなり、村西が東京・渋谷に出店した高級焼肉店「香貴苑」のママにもなったが、村西と“村西のギャラの不払い”により別れたあと引退。1994年、東京都中野区のホテルの2階から転落したが、一命を取りとめる。この後、病院に入院してリハビリに励んだ。

その後も消息を報じるマスメディアが絶えなかったが、1999年に流出したビデオの内容を掲載した『週刊現代』や『アサヒ芸能』の発行元をプライバシー侵害で訴えたのをはじめ、2002年に近況を報じた『女性セブン』、2004年に近況と写真を掲載した『週刊ポスト』の各発行元を同様にプライバシー侵害で訴え、いずれも2006年に勝訴した。

主演作品は上記3作のみ。他助演、部分出演作品多数

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング