高橋洸の出身高校

高橋洸

高橋洸 プロ野球選手

髙橋 洸(たかはし こう、1993年4月30日 - )は、読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(内野手・育成選手)。

日本文理高では、1年時の春からベンチ入り。夏には控え投手として第91回全国高等学校野球選手権大会に出場。自身の出場機会は無かったものの、チームは新潟県勢初となる甲子園決勝に進出。中京大中京高を相手に9回に強烈な粘りを見せるが、あと一歩及ばず9-10で敗退し準優勝。

2年時の夏に野手に転向するも、打撃の低迷から一時は野球を辞めるという考えにまで至ったが、チームメイトの励ましもあり思い留まる。

2011年10月27日、プロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツから5位指名を受け、入団。

2012年は怪我に苦しんだ。

2013年11月4日、自由契約となることが球団側から発表された。同月12日、巨人と育成契約を結んだ。

2014年3月14日、左打ちに登録変更された。

2014年12月24日、再度右打ちに登録変更された。

パンチ力を備える打撃、50m走5秒8の俊足、遠投110mの強肩が武器の走攻守三拍子揃った選手。高校時代は三塁手だったが、プロ入り後は主に中堅手として起用されている。野手になって日が浅く、これからの変わり身に期待されている。

ドラフト指名後の記者会見で、「吉報を真っ先に伝えたい人は」との問いに「両親もそうですが、一番は世話になった兄です」と答えた。高橋の兄は、高橋洸が野球を始めたきっかけであり、弟を日本文理高に進学させるために自身は公立校へ進学していた。

高橋洸の出身高校

高橋洸出身高校
日本文理高校 偏差値 新潟県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
4205位 / 4491人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1993年4月30日生まれ

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロ野球選手一覧

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング
就職ランキングナビ
大学偏差値ナビ
大学偏差値ランキング
中学偏差値ナビ
中学偏差値ランキング
新潟県大学偏差値ランキング
新潟県企業年収ランキング