高塚信幸の出身高校

高塚信幸 プロ野球選手

高塚信幸卒業高校
智辯学園和歌山高校 偏差値 和歌山県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
31位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1979年8月2日生まれ

髙塚 信幸(たかつか のぶゆき、1979年8月2日 - )は、和歌山県和歌山市出身の元プロ野球選手(内野手)。

野球を始めたのは小学校一年の頃からで、当初は捕手だった。中学時代は和歌山シニアに所属し、その頃より投手に転向する。 智辯和歌山高では2年からエースとして活躍。1996年春の甲子園ではストレートとカーブのみでチームを準優勝に導く。しかし、2回戦から4日4連投(特に準々決勝は延長13回完封)のために肩を故障。同年の夏の甲子園に出場したものの登板はなかった。3年生の夏の甲子園ではチームは優勝したものの、自身は1回戦に先発するも球威は戻らず、KOされてしまい以後は登板がなく代打での出場が主だった。高校通算6本塁打。

高校卒業後は社会人野球に進む予定であったが、ドラフトの直前に野球部の練習にバッティングピッチャーとして登板したところ、スカウトに見込まれ、1997年右肩痛を抱えたまま、1997年ドラフト7位で近鉄バファローズに入団。

1年目の1998年はリハビリに明け暮れたが、故障も癒えた2年目の1999年からはファームのローテーションピッチャーとして5勝を記録。

しかし、2000年未勝利に終わると内野手登録になり、内野手兼捕手に転向。

2003年オフに戦力外通告を受けると、引退。トライアウトは受験しなかった。

引退後は淡路島で寿司職人をしている。また、引退後の2005年にクイズ!紳助くんに出演したことがある。

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング