駒居鉄平の出身高校

駒居鉄平 プロ野球選手

駒居鉄平卒業高校
関西創価高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
524位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1982年5月22日生まれ

駒居 鉄平(こまい てっぺい、1982年5月22日 - )は、京都府出身の元プロ野球選手(捕手)。現在は、北海道日本ハムファイターズのブルペン捕手。

関西創価高では、通算打率.418、20本塁打の成績を残した。2000年のドラフト会議にて6位指名を受け、日本ハムファイターズに入団。同校出身で初のプロ野球選手となった。

将来性が期待されていたものの、プロ入り後は、ディフェンス面での評価は高かったものの、売りであった打撃力に関してはプロの壁が高く、二軍でも二割前後の低打率の状態が続いていた。3年目の2003年8月27日に自身初の一軍昇格を果たし、同年8月29日の大阪近鉄バファローズ戦に途中出場を果たすも、その後は出場機会が無いまま同年9月5日に登録抹消となった。その後は、当時正捕手であった高橋信二、2003年入団の鶴岡慎也の台頭、トレードで移籍してきた中嶋聡の前に一軍に上がることすら出来ず、二軍でも小山桂司、今成亮太の入団により、徐々に出番が減っていった。そして、2008年10月2日に北海道日本ハムファイターズから戦力外通告を受け現役を引退。10月23日付けでブルペン捕手に就任した。2011年をもって、退団した。

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング