飯田哲也の出身高校

飯田哲也 プロ野球選手

飯田 哲也(いいだ てつや、1968年5月18日 - )は、昭和末期から平成期(1980年代後半~)のプロ野球選手。東京都調布市出身。現在は東北楽天ゴールデンイーグルスに所属している。ポジションは外野手。右投げ右打ち。野村克也監督の象徴ともいえる選手でID野球はIIDA野球の略とまで言われた選手。拓殖大学紅陵高等学校 拓大紅陵高(千葉県)では3年次に春夏連続して全国高等学校野球選手権大会 甲子園に出場。春の選抜大会では1試合で3盗塁を刺すなど強肩の捕手として注目された。1986年にドラフト会議 ドラフト4位で東京ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズに入団。3年目に一軍に上がり、捕手として22試合に出場。翌1990年に不動の正捕手となる古田敦也が入団したため二塁手に転向し、前年最優秀新人 (野球) 新人王の笘篠賢治からレギュラーを奪い、22盗塁を記録した。翌1991年には中堅手に転向。俊足強肩の1番打者として、その後の5回のリーグ優勝に大きく貢献した。1992年には33盗塁で盗塁王を獲得、1997年には初の打率3割を記録した。この間、1991年から1997年まで7年連続でゴールデングラブ賞を受賞した。

飯田哲也の出身高校

飯田哲也出身高校
拓殖大学紅陵高校 偏差値 千葉県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
2028位 / 4491人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1968年5月18日生まれ

飯田哲也の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

飯田哲也の評判・つぶやき

  • 恵比寿

    恵比寿 2年前

    太陽光発電だけで、脱原発できるなどと嘘を言ってた飯田哲也さんは、どこ行った?原発停止しても電気は足りてるなどと嘘を言ってた飯田哲也さんは、どこ行った?飯田哲也さんは、瞬間最大電力を知らないのですね"
  • 恵比寿

    恵比寿 2年前

    地産地消と言ってるおパカさん"
  • 恵比寿

    恵比寿 2年前

    地産地消で脱原発と言うてるんは、おパカすぎます"
  • 今日は何の日?

    今日は何の日? 2年前

    1959年の今日は、飯田哲也さん(環境学者)が生まれた日だよ。他のも見る?→ https://t.co/c53T8DFofO"
  • 恵比寿

    恵比寿 2年前

    太陽光発電だけで、脱原発できるなどと嘘を言ってた飯田哲也さんは、どこにいった?"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 94

飯田哲也の関連著書

プロ野球選手一覧

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング