青山誠の出身高校

青山誠 プロ野球選手

青山誠卒業高校
育英高校 偏差値 兵庫県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
1842位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1991年11月1日生まれ

小学校3年から野球を始める。中学時代は、神戸中央シニアに所属。中学3年次にはシニアの同期が先に進路が決定する中、チームで最後に進路が決まったという経験がある。

その後育英高等学校に進学し、3年生の春には県大会優勝も経験した。しかし、高校3年間で甲子園には行けず、大学からもオファーが無かった。当時日本大学の監督代行であった衣川隆夫が育英高校出身という縁もあり、日本大学の練習に参加させてもらった。そのきっかけもあり、卒業後は日本大学へ進学した。

大学進学後も期待に応えられない日々が続いていた。当時の仲村恒一監督から「もうお前を使う気はないから。一般の就職活動に専念しろ」と言われ、寮も追い出された。しかし、それがきっかけで野球に対する姿勢を改めるようになり、徐々に信頼を取り戻していった。その結果、 4年生の春からレギュラーになり、秋には自身最高となる打率.319、出塁率.467を記録し、抜群の選球眼で13四死球を選ぶ活躍を見せた。

2013年9月のドラフト会議において、巨人から育成1位で指名され、入団した。

青山誠の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング