長野正実の出身高校

長野正実 アナウンサー

長野正実卒業高校
岡山一宮高校 偏差値 岡山県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1253位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
生年月日
1969年11月15日生まれ

長野 正実(ながの まさみ、1969年11月15日 - )は、広島テレビ(HTV)の男性アナウンサー。

大阪府大阪市生まれ、岡山県育ち。邑久小学校、邑久中学校、岡山県立岡山一宮高等学校、関西学院大学社会学部卒業。

1992年に広島テレビに入社。スポーツアナウンサーとしてプロ野球(広島東洋カープ)やサッカー(サンフレッチェ広島)、競艇などの実況中継などを担当、その他「週刊テレ宣ニュース」などの番組に出演しているほか、広島テレビ製作番組のナレーターを数多く務めている。

2004年11月20日の広島市民球場建て替え問題に関連する「樽募金」イベントでは、新しい球場の必要性を訴えた。

2005年7月30日の広島東洋カープ対横浜ベイスターズ戦で種田仁が本塁でのクロスプレーの判定を不服として上本球審に暴行し、退場処分を受けたシーンでは「これはいけない!熱き心はプレーで見せてくれ!」と激怒した。一方、その試合で村田修一が9回表に、当時広島のストッパーであるジョン・ベイルから逆転の2ランHRを放った際には、あまりの意外な展開に「大きい……大きい……ええーーっ!!!……入ったぁーっ!!」という実況をしている。

2007年6月11日の広島東洋カープ対オリックス・バファローズ戦(交流戦)で喜田剛がプロ入り初のサヨナラヒットを放った際に喜田の出身地である博多弁を交えて「喜田剛、すごか男ですタイ!」とコメントした。

2008年5月25日の広島東洋カープ対千葉ロッテマリーンズ戦で緒方孝市がウィンストン・アブレイユから代打逆転2ランHRを放った際には、「緒方孝市、3週間ぶりのホーム市民球場で、見せた男のど根性!」という実況をした。

2009年4月10日、マツダスタジアムの杮落としとなった広島対中日戦で和田一浩が放った同球場第1号ホームランの瞬間を実況した。

2011年4月23日の広島対東京ヤクルト戦では、広島が6-5で迎えた9回表に来日1年目の守護神・デニス・サファテがこちらも来日1年目のウラディミール・バレンティンに同点ホームランを喰らったシーンでは「打ち上げた!どうだ、レフトが、見上げて、見送って、入るのかぁ! ここまで!いったぁ!なんとなんとなんとぉ~~~~~~!」と実況した。

同局HPアナウンサーページの「ブログでありがとう」は2009年10月までほぼ毎日更新されており、好評だった(2年近く更新を停止した後2011年9月から更新を再開している)。

長野正実の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング